« 自分で確かめないと納得できない天邪鬼 | トップページ | 盆と正月が一緒に来たようではなかった »

2006年11月25日 (土)

男は待てなかった。ただそれだけ・・・

読みかけの文庫本を読もうと、マックに入った。

胃の調子が最近悪いので、好きなコーヒーを止めてアップルティにする。

席に座り、文庫本を開き目で文字を追いながら、包み紙を開け、ティパックをお湯に入れる。

読みながら、手は
「ジャバジャバ、ジャバジャバ」
と、何度もティパックの持ち手を動かし、茶葉から色を出そうとする。

「ジャバジャバ」

目を本から離す。

「ジャバジャバ」

ティパックをお湯につけて、茶葉がお湯に染み込み、色が出るのを待てばいいのに。
たったの少しの時間なのだから…。

「せっかちだわ。やっぱ、俺」

ジャバジャバし過ぎたアップルティは、ちょっと苦かった。

|

« 自分で確かめないと納得できない天邪鬼 | トップページ | 盆と正月が一緒に来たようではなかった »

コメント

せっかちさんww

あるある…


牛乳あったまってないかな~
と思って途中で取り出したら
生ぬるくて

もっかいあっためたら
めちゃめちゃ熱いがなっ!

って感じww

投稿: maru | 2006年11月26日 (日) 17時16分

紅茶にうるさいあたしが来ましたよ!!

じゃばじゃばしちゃうと渋みがでちゃうので
ふたをして1分経つまで見ない振りしてください
フタがしてあるかどうかは、非常に重要です


△マロンパイけっこう好きです^^

投稿: にゃんたん | 2006年11月27日 (月) 00時38分

>maruさん

まさにそういうことをやっている者です・・・。はい。

「鳴かぬなら鳴くまでまとうほととぎす」

家康派では、ない者です。

投稿: りょーちん | 2006年11月29日 (水) 02時10分

>にゃんたんさん

つまり、蒸らすというわけですな。

ふむふむ。

実践してみますです。

マロンパイ、おいしかった。
結構、なめてかかったんだけど、意外や意外。

投稿: りょーちん | 2006年11月29日 (水) 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/4309980

この記事へのトラックバック一覧です: 男は待てなかった。ただそれだけ・・・:

« 自分で確かめないと納得できない天邪鬼 | トップページ | 盆と正月が一緒に来たようではなかった »