« 男は待てなかった。ただそれだけ・・・ | トップページ | 「2」と「3」の異なるカテゴリー »

2006年11月27日 (月)

盆と正月が一緒に来たようではなかった

「盆と正月が一緒に来たよう」
その店は、そうではなかったようで・・・。




友人と観劇をしたあと、おなかが空いたのでラーメン店へ。
のれんをくぐり店の中に入ると、お客がごった返していて座る場所がないよう。
まさに「盆と正月が一緒に来たよう」な賑わい。


なんとか空いていたカウンター二席に座ることができ、メニューを吟味し愛想のいい店員に注文をする。






ラーメンを待つ持て余した時間を、見た芝居がどうだったかという取りとめのない話で潰す。潰せなくなった後は、二人で店内を見渡す。


「もう、クリスマスなんだね~」
店はクリスマスの装飾で飾られていて、ラーメン屋にそぐわない雰囲気を醸し出している。

「そうだね」
趣味はいいとはいえないが、時期のものに素早く対応するあたりが、この店がお客をひき
つける理由なのだろう。そう勝手に理由付ける。





と、感心しながら観ていると、友人が指を指しながら

「りょーちん、あれ・・・」
と、僕の顔を見る。
指の方向を辿っていくと、そこには正月の飾り物があった。




「あ・・・。早いって言うか、なんていうか・・・」



この店だけは、
「クリスマスと正月が一緒に来たよう」
だった。

|

« 男は待てなかった。ただそれだけ・・・ | トップページ | 「2」と「3」の異なるカテゴリー »

コメント

あはははははははははっ

うけねらい なんでしょか~?


気 早すぎ!!!


絶対常連さんは突っ込み入れてますよ~ww

投稿: maru | 2006年11月27日 (月) 07時34分

実は年中おいてあるってことはないでしょうか?

だって、お正月は早すぎでしょwww

投稿: にゃんたん | 2006年11月27日 (月) 13時40分

>maruさん

クリスマス装飾のやりすぎも、突っ込みいれたくなります。

投稿: りょーちん | 2006年11月29日 (水) 02時17分

>にゃんたんさん

そうかもしれないですね。
「めでたい」から。

正月が過ぎてから、また行って確かめてきます。

投稿: りょーちん | 2006年11月29日 (水) 02時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/4326421

この記事へのトラックバック一覧です: 盆と正月が一緒に来たようではなかった:

« 男は待てなかった。ただそれだけ・・・ | トップページ | 「2」と「3」の異なるカテゴリー »