« 電車の中で未来予想図を描く男 | トップページ | 「そんなつもりじゃなかったんだけどな!!」 »

2006年11月11日 (土)

ドラマは後二回で完結する

さて、来週木曜日は、東京コメディストアジェイライブ「エスワングランプリ第9ラウンド」。
ついに、残りは次回も含めて2ラウンドになりました。



プレイヤー15人の、歓喜、涙、悔しさ、悲しみ、妬み、蔑み、笑い、絶望、期待、勇気、至福、等々・・・。
いろんな表情、感情をお届けしてきました。




笑っても泣いても、あと2ラウンド。
現在私は、4位タイ。チャンピオンを狙える位置にいます。



チャンピオンがそのまま優勝するグランプリなんて見たくない。
下位のものが点数を重ね、大逆転することにドラマはある。
それだから、見たくなる。




りょーちん主演ドラマだと考えたら・・・

前々回はポイントを取れず、首位狙ったはずが2位から5位に転落し絶望を味わう。
前回は、お客さんの多大なる支持のもと多くの得点を獲得し、5位から4位に浮上。

そして、今回は・・・





即興の筋書きのないドラマなはずが、僕の逆転優勝を待ち望むようなシチュエーションになってきている。

「これは、ドラマを見ているお客さんの期待に応えなくては」






筋書きのないドラマ。
だから面白い。






11月16日木曜日。
19:30より。
渋谷クロコダイルにて。

|

« 電車の中で未来予想図を描く男 | トップページ | 「そんなつもりじゃなかったんだけどな!!」 »

コメント

決戦まで…あと5日ー!!

遠く関西から応援してますよ!

『大逆転することにドラマはある。
それだから、見たくなる。』

ま・さ・に

感動…待ってます!!

投稿: まる | 2006年11月11日 (土) 13時03分

歓喜、涙、悔しさ、悲しみ、妬み、蔑み、笑い、絶望、期待、
勇気、至福、等々…
こんなに沢山で複雑な感情を一瞬にして表現される
りょうちんさんやプレイヤーの皆さんの姿に
感動します。

ドラマ作ってください!
きっと観客も一緒になって作り出すんでしょうね。
楽しみにしています。

投稿: riri | 2006年11月11日 (土) 13時14分

楽しみですね。
行きたいんですけど…
観に行かれるようだったら、また連絡しますねーーー
首位じゃなくっても、りょーちんさんが主演になるドラマになるように、がんばってください!…って言っていいのかな???

投稿: さいちゃん | 2006年11月11日 (土) 23時16分

>まるさん

ありがとうございます~。

明日になってしまいました。
頑張りますよ~。

また報告します~。

投稿: りょーちん | 2006年11月15日 (水) 23時16分

>ririさん

ありがとうございます。

ドラマつくりますよ~。
もちろん、舞台上でのドラマもいいものを創っていきますが。

お楽しみに~。

投稿: りょーちん | 2006年11月15日 (水) 23時17分

>さいちゃんさん

僕が主演のドラマ・・・?

エスワンとしてのドラマと、
一つ一つのシーンとしてのドラマの二種類で主演になれますね。

どちらも脇役あってのものですが、今まで脇役だと思っていたプレイヤーが主役になるのも面白くありません?

投稿: りょーちん | 2006年11月15日 (水) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/4142543

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマは後二回で完結する:

» クロコダイル 財布 [クロコダイル 財布]
クロコダイル 財布 [続きを読む]

受信: 2006年11月11日 (土) 17時01分

« 電車の中で未来予想図を描く男 | トップページ | 「そんなつもりじゃなかったんだけどな!!」 »