« 原因を探ると、そこにあった | トップページ | 男は待てなかった。ただそれだけ・・・ »

2006年11月24日 (金)

自分で確かめないと納得できない天邪鬼

稽古前に、稽古の合間にパンを食べようと、コンビニでパンを買うことにした。



最近のコンビニのパンは、いろいろな種類があって迷ってしまう。
「甘い菓子パンかな?惣菜パンがいいかな?」
目移りばかりしてしまって、決まる気配がない。



・・・と、一番上の目の留まりやすい棚に、見たことのない菓子パンが並んでいた。
バナナペーストが入ったパンだという。
バナナ好き(バナナ本体はそれほど好きではないが、バナナ味の物は大好きである)な僕は、手に取り、その場で買うことを決意した。



「どんな物がパンの中に入っているのだろう」
と、何気なくパッケージを見ると、
「午後の紅茶と一緒に食べると合う」的なことが書いてあった。






「午後の紅茶と一緒に食べると合う」!!






「それは俺が決めるわい」


妙に天邪鬼な僕は、敢えて午後の紅茶を買わずに、烏龍茶を買うことにした。





人に流されたくない。
合うかどうかは、僕が判断したいのである。






まあ、合うと言うんだから、実際買って飲みながら食べたら、
「ベストマッチ」
って言うのかもしれないけどね。

|

« 原因を探ると、そこにあった | トップページ | 男は待てなかった。ただそれだけ・・・ »

コメント

『妙に天邪鬼な僕は、敢えて午後の紅茶を買わずに、烏龍茶を買うことにした。』

あはっ

あまの じゃくおさん ですね~


「俺がきめるわい!」

くわっ!!っと表情が変わったとこ思い浮かべると、ごっつ笑えます

投稿: maruo | 2006年11月24日 (金) 07時48分

コラボみたいに売りたいんでしょうね~
(ガンプラとポッキーみたいに・・・)

セブンイレブンでは一緒に買うと¥30引きって感じでサービスをしていましたよ

投稿: にゃんたん | 2006年11月27日 (月) 00時41分

>maruoさん

「負けてらんねえ」と、ガラリと顔つきが変わりましたよ。

実際、烏龍茶と一緒に食べましたけど、なんか普通でした。

やっぱ、紅茶がよかったのかしらねえ。

投稿: りょーちん | 2006年11月29日 (水) 01時32分

>にゃんたんさん

そうでしょうねえ~。

騙されまいと思いましたもん。

でも、今度は一緒に買ってみようと思います。騙されてみるのもいいかと・・・。

投稿: りょーちん | 2006年11月29日 (水) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/4294001

この記事へのトラックバック一覧です: 自分で確かめないと納得できない天邪鬼:

« 原因を探ると、そこにあった | トップページ | 男は待てなかった。ただそれだけ・・・ »