« 今日は燃えないゴミの日だ | トップページ | クリスマスイブ予告編 »

2006年12月22日 (金)

凛としたあなたに惚れました

凛としたあなたに惚れました

街を歩くとそこかしこに、花が咲いているのに驚かされる。

「冬なのに…」

こんなに寒い冬なのに、花を咲かせている。

「冬に咲かなくてもいいのに」
わざわざ、寒い冬を選んで咲かなくてもいいのに、花を咲かせている。
春や夏や秋に咲けば、きっともっと楽に咲かせれるんじゃないか、そう思う。

そういう花だと言われればそれまでだけど、彼らは進化の過程で、もしくは最初から冬に咲くことを選んできたのだ(もしくは、人の手が加えられたかもしれないが、それでも)。

冬に咲く花は美しい。
寒空のなか凛と咲いている。

こんな寒い中に咲いているからそう思うのか、冬の綺麗な空気の中だからそう見えるのか…。

僕は彼らの強さに惹かれる。自分の意志と咲き誇る自信に。

今日は冬至。
一段と寒さは厳しくなる。
負けずに、僕らをたのしませてほしい。咲き誇ってほしい。

そんな彼らに僕は、心から投影する。

|

« 今日は燃えないゴミの日だ | トップページ | クリスマスイブ予告編 »

コメント

強さを感じるから、美しく見えるんでしょうね。

はっ!強い女にならなければ!(笑)

投稿: | 2006年12月23日 (土) 00時05分

コメントありがとうございます~。

あまり強すぎる女性が増えすぎると男性が大変ですから、どうぞほどほどに。

か弱いりょーちんより。

投稿: りょーちん | 2006年12月25日 (月) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/4636468

この記事へのトラックバック一覧です: 凛としたあなたに惚れました:

» 女が黙ってホテルについてくるプレゼントの仕方 [人妻・OLと不倫してみませんか?]
クリスマスももう間近ですね。 気の早いあなたは、心の中でカウントダウンしてませんか? さて、前回は女がオチル確実なプレゼントの仕方をお話しました。 (詳細はこちらで確認) では、メインとサブのクリスマスプレゼントは何を選べばいいかですよね。 メインというのは、本命のプレゼントでして、 例えば... アクセサリー(指輪、ネックレス、ブレス...... [続きを読む]

受信: 2006年12月22日 (金) 22時16分

» 体脂肪チェックシート [ダイエットなんて簡単 スリムになって世界が変わった!]
ダイエットともに一般的に定着したのが「体脂肪」。 あなたの体脂肪はどれくらいかご... [続きを読む]

受信: 2006年12月22日 (金) 22時38分

« 今日は燃えないゴミの日だ | トップページ | クリスマスイブ予告編 »