« エスワングランプリチャンピオン決まる!? | トップページ | 今日は燃えないゴミの日だ »

2006年12月20日 (水)

隣の女子高生は何歌う人ぞ

隣の女子高生は歌っている。



店内に流れる、流行りのJpop。

それに合わせて、隣の女子高生二人は歌う。歌う。

店の中であることはお構いなしだ。隣の僕もお構いなしだ。

僕は新商品のバーガーを戸惑いながら口に入れる。



女子高生は、テスト勉強で参考書を広げながら歌う。うまく歌う。



「うまいからいいっか」

そういう問題ではないけれど、食べている、どっから食べていいかわからないバーガーと、ポテトと煮詰まったコーヒーが冷めてしまうからよしとしよう。

「冷めてしまうから、よしとしよう」




流れる歌が変わると女子高生の歌は止まった。

「人間ジュークボックスか」

冷めたポテトを右手でつまみながら、左手で持つコーヒーで流しながらそう思った。

|

« エスワングランプリチャンピオン決まる!? | トップページ | 今日は燃えないゴミの日だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/4617013

この記事へのトラックバック一覧です: 隣の女子高生は何歌う人ぞ:

» 無料PV「白い雪」 倉木麻衣 [最新J☆POPレビュー]
倉木麻衣 「白い雪」のPV 最新JPOPランキング 最新JPOP売れ筋ランキング... [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 23時05分

« エスワングランプリチャンピオン決まる!? | トップページ | 今日は燃えないゴミの日だ »