« 隣の女子高生は何歌う人ぞ | トップページ | 凛としたあなたに惚れました »

2006年12月21日 (木)

今日は燃えないゴミの日だ

今年もあと10日余りになりましたね。

と、言葉で言うほど実感のない僕ですが、
数字で示されると、

「ああ、あと10日余りなのね」

と認識できます。



それは、
自分でこのようにブログで書くことだったり、
カレンダーの数字を見ることだったり、
外のゴミ出し場に貼ってある「燃えないゴミは○○日最終」という張り紙だったり・・・。



逆に実感できないのが、
クリスマスの1ヶ月前からあるイルミネーションだったり、
冬のあったかいんだか寒いんだかわからない陽気だったり、
変わり映えのしないテレビ番組だったり・・・。



残されたあと10日余りだけでなく、その後も、一日一日をしっかり認識して実感して過ごしていきたいものですね。

|

« 隣の女子高生は何歌う人ぞ | トップページ | 凛としたあなたに惚れました »

コメント

『残されたあと10日余りだけでなく、その後も、一日一日をしっかり認識して実感して過ごしていきたいものですね。』

はい!りょーちん先生ww

暦の上では1~12って言う最初と終わりがあるけれど
本当は 時間は区切られていませんもんね(^^)

投稿: maru | 2006年12月22日 (金) 06時10分

>maruさん

そうですよね。
時間はただ流れているだけで、暦や時刻は、僕らが便宜上使っているだけで(非常に重要なものですが)。
僕らは時間と言うものさしの間を、自分の生きる長さ分区切られて走っているのに過ぎない。
だから生きている間が区切りなのかもしれませんね。

走るだけでは疲れてしまいますから、時には立ち止まることも必要ですが。

投稿: りょーちん | 2006年12月25日 (月) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/4625647

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は燃えないゴミの日だ:

» ★イルミネーション・虹のトンネル [★ニュース・全般★]
 ★イルミネーション・東京ドイツ村・虹のトンネル★   袖ケ浦市永吉の観光施設「東京ドイツ村」で、クリスマスと新年に向けたイルミネーションが人気を集めている。園内には「虹のトンネル」などが設置され、幻想的な雰... [続きを読む]

受信: 2006年12月21日 (木) 14時55分

« 隣の女子高生は何歌う人ぞ | トップページ | 凛としたあなたに惚れました »