« 数ある穴から現れたのは・・・ | トップページ | エスワングランプリチャンピオン決まる!? »

2006年12月19日 (火)

シラフで口説くからいいんだよな

「年を忘れると書いて、忘年会」





昨日も一昨日もその前の日も、駅前は人でごった返していた。
なんでこんなに人がたくさんいるのだろうと思ったら、

「あ、そうか。忘年会シーズンか」




年を忘れたい人たちが集まっているのか、飲む口実があるから飲みにきているのかはわからないが、とにかくみんな陽気だ。

スーツ姿で肩を組む男性や、声を荒げて男性に向かっている女性もいる。

一体何の集まりなのかわからない集団もいる。






自分は飲まないから酒で羽目を外すという感覚がわからないけど、
「飲んで楽しい」と言う状況は、とてもうらやましく思う。


前に、飲めない友人とこんな話をした。
「俺達は女性をシラフでしか口説けないから損だよな」
って。





忘年会が終わって陽気な彼らを見て、そんな風に思った。

|

« 数ある穴から現れたのは・・・ | トップページ | エスワングランプリチャンピオン決まる!? »

コメント

飲まなくても盛り上がれる人が羨ましいです。
男の人は酔わないでくどくのが素敵ですね!
私は酔って甘えてみたいかもです。
外では絶対に酔いません(笑)

投稿: 夕陽 | 2006年12月19日 (火) 03時16分

お酒のまないんですか?
酔っぱらって口説いて覚えていないということも
ないから、シラフというのはいいかもです。

投稿: ねろねろ | 2006年12月19日 (火) 06時07分

酔った力を借りるよりは、シラフが良いのでは?または、口説きたい人に酔ってみたら良いのでは? (お酒より、ずっと利くはず)こういったジョークをよくバーで使っていました。私は飲むので、あまり役に立たないコメントでしたね、すみません。

投稿: キクチサチ | 2006年12月19日 (火) 17時12分

飲めないけど口説かれるのはいいやねえw

ってk、ぜんぜえん趣旨から離れてるけど
よって口説かれても
真に受けないんじゃないかしら?

投稿: にゃんたん | 2006年12月19日 (火) 17時27分

>夕陽さん

夕陽さんは外では酔わないようにしているんですか?
酔わせようとする男が周りにいっぱいいるってことですね(笑)

今まで僕が口説いた場所・・・。
とても健康的な場所です・・・。


投稿: りょーちん | 2006年12月20日 (水) 20時24分

>ねろねろさん

そうですね。
覚えていないとしたら、大変ですものね。

きっと、僕はいっぱい口説きそうだから、お酒に弱くさせたのかもしれません、神様が。


投稿: りょーちん | 2006年12月20日 (水) 20時25分

>キクチサチさん

いいですね。
それいただきです!!

「君に酔っちゃった」
僕が言うと、コーヒーにもアルコールが入っているのって言われそうですね。

投稿: りょーちん | 2006年12月20日 (水) 20時27分

>にゃんたんさん

ということは、男はやっぱ、お酒の力を借りてくどくようじゃ駄目だってことですね。

真に受けてもらわないと困りますからね。


投稿: りょーちん | 2006年12月20日 (水) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/4597179

この記事へのトラックバック一覧です: シラフで口説くからいいんだよな:

« 数ある穴から現れたのは・・・ | トップページ | エスワングランプリチャンピオン決まる!? »