« 成人式は飲めない酒を、一人、部屋で飲む | トップページ | 布団の中。「ふと」考える »

2007年1月11日 (木)

小さな窓から、大通りを伺う女性

タバコ屋のお姉さんの化粧が濃かった。




通りかかったタバコ屋を覗くと、茶髪の僕より年上のお姉さんが座っていた。
せわしなく座っていた。

お姉さんの顔を見ると、化粧がとても濃かった。




それは、お客さんに接する職業だからいつものことなのか、
それとも
好きな人に見せる特別なことなのか・・・。




僕は毎日ここを通りかかるわけではないので、推し量れないが、
例え、前者であろうと後者であろうと、ただ濃くなってしまったからであろうと、

「美」

を意識して座っているというのはいいことだと思った。





かくいう僕は、化粧っけのない子のが好きだったりするが・・・。

|

« 成人式は飲めない酒を、一人、部屋で飲む | トップページ | 布団の中。「ふと」考える »

コメント

私は化粧というより
化粧直しが下手な気がします

だから、朝の化粧のあと、
仕事帰りにどっか行くと
濃いかも・・・(>_<)
静止画で比較じゃないんですけど
いつもそんな気がします

投稿: にゃんたん | 2007年1月11日 (木) 14時50分

女は何かと大変です・・・。
大好きな人に見て欲しいって思って
いろんなお化粧してみたり。
ナチュラルメイクに、セクシーメイクに・・・。
でも、お化粧をしてすっぴんの自分じゃない自分を鏡で見るのが、みゆのちょっとした楽しみ♪♪
りょーちんは化粧っけのない子が好きなんですね|・∀・)ノ

投稿: みゆ | 2007年1月11日 (木) 23時39分

>茶髪の僕より年上のお姉さんが

「茶髪の僕より、年上のお姉さんが」
かと思った^^;

投稿: | 2007年1月12日 (金) 00時49分

>にゃんたんさん

女性は大変なのですね・・・。

男というのはその辺りでは、楽な生き物だと感じました。


はい。

投稿: りょーちん | 2007年1月16日 (火) 00時00分

>みゆさん

僕も昔女装をした時に、化粧している自分に
「なんか楽しい」
と、思った自分でございます。

これを毎日やる・・・
それは大変です。
はい。

投稿: りょーちん | 2007年1月16日 (火) 00時07分

コメントありがとうございます。

「茶髪の僕~」

ほんとだ。点の位置がまどろこしいし、そう読めますね。

茶髪の僕。

遠い昔にそんな時もありました。

今じゃ、万年ボーズです。

投稿: りょーちん | 2007年1月16日 (火) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/4885180

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな窓から、大通りを伺う女性:

« 成人式は飲めない酒を、一人、部屋で飲む | トップページ | 布団の中。「ふと」考える »