« 僕らはサンダーバード乗組員 | トップページ | 笑う角には福来たる »

2007年1月 4日 (木)

その背中を懸命に追いかける

親父と花札をやった。




昨日、箱根駅伝を二人で見ていたら、親父が
「コイコイやろうか」
と言った。

急にどうしたんだろうとは思ったが、すごく嬉しく、一緒にやることにした。




花札で遊ぶことなど、久しぶりだ。
もちろん、親父とコタツを挟み花札をやることなど、ほとんど記憶にない。

嬉しかった。





何回も何回も、時々テレビを見ながら、花札をする。

二人で一喜一憂する。

正月だなぁと思う。

親子だなぁと深々思う。





トータルで親父が勝った。

親父、喜ぶ。
俺、悔しがる。

俺、ほんとは「めちゃくちゃ嬉しい。悔しい自分がめちゃくちゃ楽しい!!」





実家を離れる時、家の外に出て、寒い中、車が見えなくなるまで見送ってくれた。



俺の偉大な親父。


親父、
お袋といつまでも仲良く。
二人とも、いっぱい元気で。


また、帰ります。

|

« 僕らはサンダーバード乗組員 | トップページ | 笑う角には福来たる »

コメント

ずっと、親と一緒にくらしてる私には、その感覚は薄いかもしれないけど、たまに親とじゃれる(??)と、楽しいと思う…うちの場合は花札とかじゃなくて、取っ組み合いですけど(笑)

投稿: さいちゃん | 2007年1月 4日 (木) 22時43分

いいですね~花札。。
私は花札できないけど細田家では私が学生の頃までは家族全員でドンジャラ(ドラえもんのマージャン)大会で盛り上がってました。

親父さんのことだいすきなんだね☆
そういう方ステキだなと思いますよ!!

親は大事にしなきゃとつくづく思う今日この頃

遅れたけど今年もよろしくね!
1月からレッスンいくんだよね♪
感想きかせてね(^^)

投稿: わか | 2007年1月 5日 (金) 00時12分

いいお正月ですね〜

投稿: 夕陽 | 2007年1月 5日 (金) 22時25分

>さいちゃんさん

親とじゃれる・・・取っ組み合い・・・。

すごいスキンシップだ。
花札よりすごいよ。

投稿: りょーちん | 2007年1月 7日 (日) 23時00分

>わかさん

あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくね。

ドンジャラかぁ。懐かしいな。
よく、隣の家の子とやっていました。


親父のこと大好きというか・・・。
照れて面と向かっては絶対いえないセリフですけどね。

投稿: りょーちん | 2007年1月 7日 (日) 23時03分

>夕陽さん

はい。いいお正月でした。
久しぶりに親とゆっくり時間を過ごせたし。
箱根駅伝を見ながら、ゆっくりできたし・・・。
いっぱいご飯食べたし、太ったし・・・。

太った・・・。

投稿: りょーちん | 2007年1月 7日 (日) 23時05分

花札って、ほんと面白いよね!!
うんうん、わかる☆わたしも父親が強かったとき、
勝負師の顔をしてたとき、カッコイイーって思った(*^_^*)
りょーちん、素敵なお父様お母様♪
素敵な里帰りだったね(*^_^*)
次の帰省が楽しみだね♪
それまでまたこっちでがんばるんだね♪
本当、今年もよろしく、りょーちん(^○^)/(はーと)

投稿: よーこ | 2007年1月 9日 (火) 01時39分

>よーこさん

今年もよろしくお願いします~。

オヤジと花札をやってから、こっちに帰ってきても、無性に花札がやりたくなります。

なんでかな。

投稿: りょーちん | 2007年1月15日 (月) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/4790571

この記事へのトラックバック一覧です: その背中を懸命に追いかける:

« 僕らはサンダーバード乗組員 | トップページ | 笑う角には福来たる »