« 甘党諸君に捧ぐ。「コンビニに行ったら、…」 | トップページ | 客ではない。演じる!!「お知らせ」 »

2007年2月 7日 (水)

「後悔先に立たず」と「理不尽なこと」

先日の自転車「パフパフ日記」の続き・・・。





意味ないじゃんと思ったのが運のつき。
見事に自転車に乗ってきたことを忘れ、駅に放置したまま家に帰ってしまった。

翌日になってからそのことに気がつく。

「自転車がなぁ~い。あ、駅だ」

駅まで取りに行くこととす。





「チャリンコ、チャリンコ」
駅に到着し、自転車を置いたと思われるところを探す。

いっぱい放置してある自転車の中から探すのはなかなか至難の業。

「ないな。ないな」
そりゃ、ないわけである。

放置自転車禁止の看板を見ると、そこには
「2月2日に撤去しました」。

「ひええ。翌日撤去かよぉ~」

そうなるかもしれないと予想していないこともなかったが、実際こうなってみると、予想通りの反応にはならない。
撤去されたこともなければ、今まで自転車を盗まれたこともない。
自分の自転車が手元からなくなるなんて初めてのことなのだ。



「うわ~ん。で、どこに取りにいけばいいんだって?」
看板の下の地図を見る。

「○○町!!遠い~」
ここからどのくらい離れているのか見当もつかないところに運ばれていっておられる。

「取りに行ったとしても、そこから自転車に乗って帰るの!?」
簡単な小旅行である。

「まじでぇ~」
呪うなら、昨日の自分を呪え。

「パフパフとか言って、ブログ書いている場合じゃなかったよ」
そうではなく、乗ってきたことを忘れたことが問題だ。

「今日はどうするの!?」
自転車に乗って稽古場まで行こうと思っていただけに、困ってしまう。

「はぁ~。ここから走るか」
それがいい。自転車がないと困ることを己の足で確かめろ。

「取りに行かなくちゃいけないんだよな。はぁ」





撤去場所まで遠いということに多少理不尽を感じながらも、
「なんで、この前自転車で稽古場まで行ったかな」
と、後悔に耐えない僕であった。


|

« 甘党諸君に捧ぐ。「コンビニに行ったら、…」 | トップページ | 客ではない。演じる!!「お知らせ」 »

コメント

自転車忘れちゃったのぉ~??
可笑しい(笑)

りょーちんて面白いねっ♪♪
自転車も、りょーちんのお迎え待ってるよ☆

投稿: みゆ | 2007年2月 7日 (水) 22時00分

>みゆさん

現実生活も面白くて参っています(笑)

まだ忙しくて、自転車取りにいけていないのよ~。
待ってろよ~自転車~。

投稿: りょーちん | 2007年2月10日 (土) 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/5249705

この記事へのトラックバック一覧です: 「後悔先に立たず」と「理不尽なこと」:

« 甘党諸君に捧ぐ。「コンビニに行ったら、…」 | トップページ | 客ではない。演じる!!「お知らせ」 »