« 客ではない。演じる!!「お知らせ」 | トップページ | トイレの中でいかがわしいことを »

2007年2月 9日 (金)

長野県民に捧ぐ!

2001年に田中前知事が発表した「脱ダム宣言」



6年後



村井知事が近くダムを建設することを発表するらしい。





脱「脱ダム宣言」。





みんなで3回言ってみよう。


「脱脱ダム宣言(だつだつだむせんげん)」

|

« 客ではない。演じる!!「お知らせ」 | トップページ | トイレの中でいかがわしいことを »

コメント

私は結構康夫、好きだったんだけどな。たまに実家に帰って景色変わっていると悲しいです。そこを出てきてしまったのに、わがままです、私は。でも、ダム、そんなに必要なのかな。

投稿: キクチサチ | 2007年2月14日 (水) 00時51分

>キクチサチさん

僕も康夫は嫌いじゃなかったよ。
やり方がいかんかったなあと、ニュースとか見ながら思っていたけど。議会とも上手く付き合っていかなくてはいけなかった。自分の政策を推し進めようとしてもね。

確かに実家の周りの景色は変わってきているね。
田舎なのに、中都市みたいなチェーン店がずらりとバイパス道路に並んでいるよ。

誰がそこで買い物するんだと、なんか見ていて悲しくなるよ。
便利なんだけどね。

投稿: りょーちん | 2007年2月16日 (金) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/5269579

この記事へのトラックバック一覧です: 長野県民に捧ぐ!:

« 客ではない。演じる!!「お知らせ」 | トップページ | トイレの中でいかがわしいことを »