« 重要なお知らせ~!! | トップページ | 今日でこちらの更新は終わります »

2007年2月16日 (金)

交差する2

表参道ラフォーレ前交差点。

ライブが終わり、安堵感と余韻を楽しみながら駅へと向かう。

昨日春一番が吹いたというのに、夜風は冷たい。
「マフラーを持ってくればよかったな」
首元に冷たさを感じながらそう思う。

交差点には、オレンジ色のビニールジャンバーを羽織ったカラオケ屋の店員二人が、手持ちぶさそうに立っていた。

深夜0時。

人はまばらである。

当然、一人で歩く僕には声をかけずにやり過ごす。

信号は赤。

青を待つ僕の前には工事中の赤いランプが道沿いに淡く灯る。そこを車が、冷たい風を僕の頬に当てるように、走り去っていく。
僕はダウンジャンバーのファスナーを首元まで上げた。

信号が青に変わる。

小走りに歩く。

それは寒いからだとは思ったが、まだライブの余韻が残っているからだとも思った。

|

« 重要なお知らせ~!! | トップページ | 今日でこちらの更新は終わります »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/5361949

この記事へのトラックバック一覧です: 交差する2:

« 重要なお知らせ~!! | トップページ | 今日でこちらの更新は終わります »