« さあ、お隣さんに気を使い、豆を撒こう | トップページ | 甘党諸君に捧ぐ。「コンビニに行ったら、…」 »

2007年2月 2日 (金)

お前に「意味ないじゃん」とは言えない

チャリンコをパフパフ走らせる。

「パフパフ」。

シャーでもなければ、チリンチリンでもない。
コキコキでもなければ、スイスイでもない。

「パフパフ」。





3月に出演する芝居の稽古が、家の近くであるので、自転車で行くことにした。
久々の自転車。

よく乗っていたのだが、冬になってから、めっきり乗らなくなった。
多分、今年初なんじゃないかな。



自転車にまたがり、漕ぎ出す。

「爽快に」
と行きたかった。



「パフパフ」

どこかしらが、自転車には不釣り合いな音を出している。

「パフパフ」

それがそのうち、後輪のタイヤが言っていることに気づく。



「空気ねえのかよぉ~」

「パフパフ」

返事をするかのように、小気味よく音がする。



「もっと早く言えよぉ~」

「パフパフ(お前が早く気づけよ)」



今さら引き返せない。
自転車さんには泣いて笑ってもらって行くことにする。

「パフパフ」

迷いながらもなんとか到着する。





で、気がつく。
「あ、稽古後、明日の東京コメディストアジェイのミーティングに行かなくちゃ行けないんじゃん。チャリンコで来た意味な~い」

ここから数駅離れた場所で、東京コメディストアジェイの稽古・ミーティングをしている。

「パフパフ?」

「ううん。こっちの話」

身を粉にして働いてくれたのに、
「お前意味なかったよ」
とは言えない。

|

« さあ、お隣さんに気を使い、豆を撒こう | トップページ | 甘党諸君に捧ぐ。「コンビニに行ったら、…」 »

コメント

まりあです。

りょうちんの文章を読んで、また新たなるりょうちんの才能に驚き!!です。

私も今セミナーの準備で自転車を乗りまわっています。

私の自転車は「ブーンブーン!」と言っています。

まっしぐらに目的地まで行くぞ!
と唸っているよう。

区内は、どこでも行けそうです。

my ミク登録にコメントが書けませんでした。
すみません。不慣れなもので。。


投稿: まりあ | 2007年2月 2日 (金) 18時07分

私のちゃりんこは、ばーほばほ言います。
最近は節約のため、冬でもチャリで稽古に行ったりしますよ。
結構漕いでると体あったまりますよぉ。

投稿: さいちゃん | 2007年2月 2日 (金) 23時33分

タイヤやばいのかもしれないけど
空気が週1でいれないとぱふぱふです

というか空気入れがもう寿命っぽい

投稿: にゃんたん | 2007年2月 5日 (月) 12時44分

>まりあさん

ありがとうございます。

「ブーンブーン」ですか。
いいですね。
そのくらい気張ってくれると楽なものです。

僕のはパフパフ言ったと思ったら、翌日には違う国へ撤去されてしまいました(泣)。

置いて帰ってしまったのか行けなかった・・・。

投稿: りょーちん | 2007年2月 7日 (水) 16時29分

>さいちゃんさん

うん。
冬に漕ぐのも「おつ」なものです。
冷たい風を顔に浴びながら、
「うわ~、さみ~」
と、我慢大会しているのも楽しいものです。

そんな我が自転車生活ですが、先ほどのコメントにもありますが、撤去という憂き目に遭い、どうやって遠い撤去場所まで行って、そこから自転車に乗って帰ってこようか思案中の状況です(泣)

投稿: りょーちん | 2007年2月 7日 (水) 16時32分

>にゃんたんさん

マイ空気入れを持っているのですね。
通と言いたいとこですが、壊れているというのは頂けませんね。

どちらも直さないといけませんね。

僕はまずは自転車を取りに行くところから始めないといけません。

投稿: りょーちん | 2007年2月 7日 (水) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/5171074

この記事へのトラックバック一覧です: お前に「意味ないじゃん」とは言えない:

« さあ、お隣さんに気を使い、豆を撒こう | トップページ | 甘党諸君に捧ぐ。「コンビニに行ったら、…」 »